特殊地形一覧

溶岩・・・このマスにいるオブジェクトは、アクションフェイズでの発動ダイス数を-Lvする。

凍土・・・このマスにいるオブジェクトは、リアクションフェイズでの発動ダイス数を-Lvする。

聖域・・・このマスにいるオブジェクトは、終了フェイズにHPをLv×3点とTPをLv点回復する。

重力場・・・このマスにいるオブジェクトは、移動タイミングで別のマスに移動する際に移動力を+Lv必要とする。

暴風・・・このマスにいるオブジェクトは、移動タイミングで別の場所に移動する際に移動力を+Lvして移動しなければならない。(別の暴風のマスに入ってもこの効果は重複しない)

森林・・・このマスにいるオブジェクトが受ける火属性魔法によるダメージを+(Lv×5)点する。また、この地形は一度でも効果を発揮すると消滅する。

流砂・・・このマスにいるオブジェクトが受ける水属性魔法によるダメージを+(Lv×5)点する。また、この地形は一度でも効果を発揮すると消滅する。

海原・・・このマスにいるオブジェクトが受ける風属性魔法によるダメージを+(Lv×5)点する。また、この地形は一度でも効果を発揮すると消滅する。

黄泉・・・このマスにいるオブジェクトは、終了フェイズにHPをLv×3点とTPをLv点減らす。

剣山・・・このマスにオブジェクトが侵入した際、そのオブジェクトにLv×3点のダメージを与える。

斥力場・・・このマスにオブジェクトが侵入した際、そのオブジェクトは、前後左右のうちランダム(ダイスを振るなどして決める)で方向を決め、その方向にLvマス移動する。(このとき、移動したマスにオブジェクトが存在する場合、衝突が発生する。衝突の効果で元のマスに戻る際、斥力場の効果は起こらない。)

  • 最終更新:2018-05-26 15:24:35

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード